2023年度 大学推薦合格おめでとうございます! | 【少人数制】横浜市南区の英語塾なら、オリジナル学習システムで英語をしっかり身につける「ウィングローブ英語塾横浜井土ヶ谷校」までどうぞ。

2023年度 大学推薦合格おめでとうございます!

  • 2023年度 大学推薦合格おめでとうございます!
2024/01/01

今年の大学受験生は横浜井土ヶ谷教室初★全員が推薦合格という結果になりました。

一般受験する生徒が大半で慌ただしい例年の冬とは違いやや不思議な感じを覚えますがこれも世相を反映した時代の流れなのかもしれません。

推薦合格するには通っている高校で3年間を通し評定平均などの推薦基準を満たす成績をとり続け、校内選抜にも残らなければなりません。

コツコツ型の生徒達の努力が報われ大変嬉しいです。一般受験する生徒達に引けを取らず、それと同等もしくはそれ以上に長い間直向きに頑張り続け、一足早く合格を掴んだ生徒達に心から拍手を送りたいと思います。

 

Rさん 慶応大学文学部人文社会学科合格

ーRさんから後輩たちへ伝えたい熱いメッセージー

中3のはじめから教室に通い続けたからこそ掴み取ることができた合格です。教室の先生やアドバイザーの先生方のお陰で自分が想像していた以上に学力を伸ばすことが出来、感謝しています。

同じ単語集や参考書を何周もして本当に意味があるのかはじめは不安に思うかもしれませんが、むしろ何周も繰り返さなければ知識は定着しません長文問題集や過去問を解くようになると単語集の派生語まで覚えることの重要性が分かると思います。ウィングローブの指示どおりに取り組めば必ず力はつくので諦めず継続してください。

また受験は学力だけでなく精神面での闘いでもあります。勉強してもなかなか成績が上がらず挫けそうになることもあるかもしれませんが、そういう時ほど先生や家族を頼ってください。辛いときは休むことも大事です。自分の心とうまく向き合って受験まで走り続けてください。

そして何よりも大切なのは合格したいという気持ちを貫くことです。志望校への愛が一番の原動力になります!自分を信じて合格を掴み取ってください。応援しています。

 

 

Rさん 東京歯科大学歯学部歯学科合格

ーRさんから後輩たちへ伝えたい熱いメッセージー

単語、熟語、文法、リピートークなど宿題が多いと思いますが、その積み重ねが必ず身を結ぶ時が訪れますので自分に負けず頑張ってください。

誘惑の多い高校生活の中で強制的に英語を勉強する環境に自分を置けたのでとても良かったです。基礎を大切にすることで長文がみるみるうちに読める様になったことは驚きでした。最終的に偏差値は50から高3の9月には67まで上がり、共通テストのリーディング・リスニングはどちらも8割越えまで成績を伸ばすことが出来ました。

最初の2年はなかなか成績が伸びず不安でしたが、その間も勉強を続けたことである日突然!英語が出来る様になった自分に気が付き驚きました。

私は高1の春に入塾したのですが、ウィングローブはもっと早くから始めていれば良かったと思うほど魅力の詰まった塾です!

 

 

R君 工学院大学工学部合格

ーR君から後輩たちへ伝えたい熱いメッセージー

これから英語を頑張ろう、受験を頑張ろうと思っている後輩へ伝えたい事「英語は触れれば触れる程伸びる教科なので諦めず頑張ってください!」

今から英語力を上げるのは難しいと感じている高校1,2年生は多いと思います。自分もその中の一人でした。けれどウィングローブに入ってからは一から英語と向き合い、英語に対する苦手意識を無くしていくことが出来ました。

また学校では習っていない重要なことは沢山あり、それら一つ一つを知り、多く英語と触れ合うことによって英語を得意教科にすることが出来ました。自分は親に勧められて入ったため、入る前は少人数で個別対応というのが少し嫌に感じていました。しかし今では先生が一対一で授業してくれたから自分が苦手であったところを理解できたように感じます。

自分は大学に入ってからもウィングローブで学んだことを生かし、英語に取り組んでいこうと思います。

 

 

S君 工学院大学建築学部合格

-S君から後輩たちに伝えたい熱いメッセージ-

ウィングローブに入ってすぐのうちは品詞や文法学習が多めで、それが他塾に通っている周りの人達と比べると基本的なことしかやっていないように思えるかもしれませんが、その基本こそが大切なので、ここで教わっていることを信じて勉強し続けてください。

私は入会初期、長文をあまりやれていないことに対して不安を感じていましたが基礎をしっかり固めた後に改めて長文を見てみると、今までの自分では考えられない位スラスラ読める様になっていました。

学校での英語の授業も必ず理解出来るようになったことは直接成績に反映されるようになりました。指定校推薦をとれたのも伸び悩んだ英語の成績がとれるようになったのが関係していると思います。入会前は平均より少し低かった定期テストは最終的に40人クラス中5位になり成績も3から5に上がりました。偏差値も45から57になりました。

最後になりましたが単語と熟語だけは誰にも負けないくらいの気持ちで何周もしてください。これができていなければ、どんなに文法ができていても英語を理解することはできないので、そこだけは必ず外さない様にしてください。応援しています。

 

お問い合わせはお気軽に TEL:045-712-5450 メールフォームはこちらから

Information

ウィングローブ英語塾横浜井土ヶ谷校
〒232-0052
横浜市南区井土ヶ谷中町157 ダイアパレス井土ヶ谷502号
※井土ヶ谷駅から徒歩2分
横浜南郵便局そば
外観
横浜市南区の少人数制英語塾。
少人数の個別対応だから、生徒ひとりひとりの弱点を把握。「分からない」を「分かる!」に導きます。
メールはこちらから

ページの先頭へ