大学受験2017年 M君 Hさん | 【少人数制】横浜市南区の英語塾なら、オリジナル学習システムで英語をしっかり身につける「ウィングローブ英語塾 井土ヶ谷校」までどうぞ。

大学受験2017年 M君 Hさん

2019/03/28

M君 (進学先:法政大学)

「中学校の英語の授業に全くついていけない」と入会しました。 体が弱くて中学時代は欠席も多く、心配しましたが高校入学直後に行った山口先生の進路面談で突然火がついたようになり面談でのアドバイスに沿った勉強を三年間ずっと続けていたようです。 毎週の3点テスト(単語・熟語・文法)も常に余裕で合格。2年生になる頃には春・夏の単語大会と文法セミナーでは覇者として顔を知られる存在になるまで成長してくれました。  文法の勉強自体が面白くなったらしく探究心も生まれ、ウィングローブの教材の他に自主的に買って読んでいる、という参考書まで見せてくれた時には心底驚きました。 直向きな努力で自信が生まれると、これまでの受け身の勉強が積極的に取り組むものに変わります。 常に楽しそうに長文を読んでいた姿がとても印象的でした。

M君の合格アンケートを読む

 

Hさん (進学先: 日本赤十字看護大学)

音声の臨界期前(小学5年生)で入会して英語の音に耳と口が慣れていたので発音やリスニングに全く問題も起こらず、順調に宿題もこなし進歩していました。 しかし高校生クラスに進み毎週の単語熟語暗記にはかなりの苦戦を強いられ、到達目標をクリアする為に、時には涙目になりながら何度も教室に再テストに来ていたのが思い出されます。 しかしどんなにそれが大変でも「国境なき医師団で働きたい」と、小さい頃からの心願を叶えるために最後まで諦めずに力を出しきって見事、志望大学合格となりました。 最終的には国立大学合格まで実力を伸ばした彼女の粘りは素晴らしいものがあります。 進学先では「どうしてそんなに早く英語が読めるの?」と驚かれるらしいとお母様が御報告してくれました。嬉しいですね。 今は実習やプライベートで海外に出かけることも多いらしく大変充実した大学生活を送っている様です。英語を使うことが自然に人生の一部になっているということは本当に素晴らしいです。そうなれて本当に良かったと思います。

Hさんの合格アンケートを読む

お問い合わせはお気軽に TEL:045-712-5450 メールフォームはこちらから

Information

ウィングローブ英語塾 井土ヶ谷校
〒232-0052
横浜市南区井土ヶ谷中町157 ダイアパレス井土ヶ谷502号
※井土ヶ谷駅から徒歩2分
横浜南郵便局そば
外観
横浜市南区の少人数制英語塾。
少人数の個別対応だから、生徒ひとりひとりの弱点を把握。「分からない」を「分かる!」に導きます。
メールはこちらから

ページの先頭へ